よくある質問

みなさまからお寄せいただいた質問を、紹介しております。お問い合わせの前にご確認ください。

納期に関するご質問

納期別価格とはなんですか?

ひとつの商品に対して複数の納期を設け、その納期ごとに異なる価格を設定することです。
長い納期ほど、価格が安くなります。

納期別価格の日数は、どうやって選択するのですか?

商品価格ページにある、ご希望の日数をクリックすれば、選択・変更ができます。
※仕上がり日が固定されている商品もございます。

仕上がり日(営業日)の数え方がわかりません。

詳しくは仕上がり日の数え方をご覧ください。

お支払いに関する質問

領収書はいただけますか?

詳しくは領収書についてをご覧ください。

請求書を発行していただけますか?

マイアカウントより発行ができます。

お支払い方法で「クレジットカード」をご選択いただいたお客様は【請求書(仮)】となります。「NP 掛け払い(請求書払い)」をご選択いただいたお客様は重複発行となるため、弊社からの請求書は発行できません。請求書は月末に弊社の注文締め後に、ネットプロテクションズより届きます。お急ぎの方はネットプロテクションズまでお問い合わせください。

納品書を発行していただけますか?

マイアカウントより発行できます。詳しくは各書類の発行をご覧ください。

支払い方法には、どのような種類がありますか?

現金・代金引換(商品お受取時)・NP 掛け払い(請求書払い)・クレジットカード・銀行振込(前払い)よりお選びいただけます
詳しくはお支払い方法をご覧ください。

銀行振込:振込先を教えてください

三菱UFJ銀行 目黒支店 普通口座:0031845
カブシキガイシヤ ビージープラスメデイア

<ご注意>
・「振込名義人」の前に、「ご注文番号」をご記入ください。(例:A12345678インサツタロウ)
・振込手数料はお客様ご負担となります。
・ご注文者様とお振込名義が異なる場合は、特記事項にその旨をご記載ください。
ご記載がない場合、確認に時間がかかり進行ができなくなる場合がございます。
・地方銀行など金融機関によっては、確認に2~3日かかる場合がございます。

NP 掛け払い(請求書払い)をご選択いただいた場合は、お振込先が異なります。株式会社ネットプロテクションズより発行される請求書をご確認ください。

銀行振込:何時までに振込が必要ですか?

当日受付扱いをご希望の方は、11時までの着金確認が必要です。着金確認には時間がかかりますので、できるだけ早いご入金をお願いいたします。

銀行振込:注文者と振込者が違う場合はどうすればいいですか?

ご注文時、特記事項にその旨をご記載ください。
ご記載がない場合、確認に時間がかかり進行ができなくなる場合がございます。
お振込の際は、名義人の前に「ご注文番号」をご記入ください。(例:A12345678インサツタロウ)

銀行振込:土曜日に振り込んだらどうなりますか?

土曜日は定休日のため、お振込の確認ができません。翌営業日の着金確認となります。

銀行振込:別のカートで注文した商品と一緒に振込してもいいですか?

別カートでご注文いただいた商品とまとめてお振込をする場合は、名義人の前に「ご注文番号」をご記入ください。(例:A12345678/Z87654321インサツタロウ)

金額を間違えて振り込んでしまいました。

金額が足らない場合、追加のお振込が必要です。
お振込金額が過入金になってしまった場合は返金致しますので、弊社までご連絡をお願いいたします。

NP掛け払い(請求書払い):個人事業主でも利用できますか?

ご利用いただけます。個人事業主の方は、店名や事務所名などの屋号が必要です。必ずご登録情報の際、種類の項目は「法人」にて登録してください

NP掛け払い(請求書払い):年会費や手数料は必要ですか?

追加手数料は一切ございませんが、お支払いいただく際の振込手数料は必要となります。

NP掛け払い(請求書払い):与信審査が通らない場合はどうなりますか?

別のお支払い方法をご選択いただくことになります。

NP掛け払い(請求書払い):請求書は発行できますか?

「NP 掛け払い(請求書払い)」の場合、重複発行となるためキングプリンターズからの請求書の発行はできません。
請求書は後日ネットプロテクションズより請求書が届きます。
お急ぎの方はネットプロテクションズまでお問い合わせください。

クレジットカード払い:いつ請求されますか?

お使いのクレジットカード会社によって異なりますので、直接クレジットカード会社へお問い合わせをお願いいたします。

クレジットカード払い:佐川急便で商品到着時、クレジットカード決済はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。現金のみとなります。

1カートの複数同時注文で納品予定日が分かれている場合、代引きはどの商品にかかりますか?

納品予定日が一番早い商品の発送分で、カート全体の合計金額をお支払いいただきます。

複数箇所の納品をご希望の場合、実際に金額を支払う納品場所を選択できますか?

お支払いいただけるお届け先をご選択いただけます。

現金・代金引換:別のカートで注文した商品と一緒に支払いたいんですが。

申し訳ございませんが、対応しておりません。お届けの商品ごとにお支払いをお願いいたします。

消費税は含まれますか?

商品をご選択いただく際は税抜き価格にて表記しております。ご選択後は消費税込みの価格を提示しております。

発送・お届けに関する質問

工場でのお引き取りは可能ですか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

発送先にイベント会場等を指定したいのですが。

事前に、イベント主催者様の「宅配業者による搬入要項(宅配業者・搬入場所・日時等)」をご確認ください。
お届け先情報には、お受取される方の「お名前」「携帯電話番号」を必ず明記してください。

配送先を2カ所にできますか?

分納出来る商品のみ最大4ヶ所まで選択が可能、追加の納期はいただいておりません。

指定枚数での帯留や分包はできますか?

帯留めや分包も承っております。

分包数量やサイズによって料金・納期が異なりますので、ご希望の場合は事前にお問い合わせください。

海外への発送には対応していますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

送料はいくらですか?

送料は商品価格に含まれています。

予備サンプルを数枚だけ、別の場所にお届けしてもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

お届け先を変更できますか?

お受付後は原則変更できません。お受け付け前のご変更依頼については、お問い合わせください。出荷前の場合でも、工場内にはたくさんの印刷物がございますので、 変更がお受けできない場合や、納期が遅れてしまう恐れがございます。

何時くらいに配達されますか?

お届け時間のお約束はできません。工場から出発する際にご案内メールを送信しておりますので、直接運送会社へお問い合わせください

佐川急便:営業所止めは指定できますか?

ご指定いただけます。ご希望の営業店を、「新しい配送先」にご登録ください。お届け先ご住所には「営業店ご住所」「営業店のお名前」を記載していただき、電話番号とお名前は「お受取される方」の情報にしてください。

佐川急便:航空便指定はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

佐川急便:指定日配達(到着日の指定)はできますか?

仕上がり日より一週間以内でしたら、ご注文時、納品予定日を変更できます。

佐川急便:時間指定はできますか?

希望時間の記入は承っておりますが、到着時間の確約はできません。ご了承ください。

佐川急便:予定よりも早く出荷されているので、到着日を早めてほしいのですが?

商品の仕上がり状況により、予定よりも早く出荷される場合がございますが、弊社のシステム上到着日を早めることはできません。直接、運送会社にお問い合わせください。

ヤマト運輸:営業所止めは指定できますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

ヤマト運輸:航空便指定はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

ヤマト運輸:指定日配達(到着日の指定)はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

ヤマト運輸:時間指定はできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

ヤマト運輸:予定よりも早く出荷されているので、到着日を早めてほしいのですが?

商品の仕上がり状況により、予定よりも早く出荷される場合がございますが、弊社のシステム上到着日を早めることはできません。直接、運送会社にお問い合わせください。

ご注文に関する質問

注文の仕方がわかりません。

料金表の価格をクリックしていただくと、注文することができます。

電話で注文できませんか?

間違いを防ぐために、お電話でのご注文は承っておりません。
お手数ではございますが、弊社ホームページからご注文をお願いいたします。

メールでの注文はできませんか?

間違いを防ぐために、お電話でのご注文は承っておりません。
お手数ではございますが、弊社ホームページからご注文をお願いいたします。

ご注文番号はどこに書いていますか?

ご注文番号:ご注文時に届く自動返信メール、もしくは、マイアカウントの注文情報をご確認ください。

注文はどの時間帯に受け付けていますか?

365日、24時間、いつでも注文が可能です。
夜中の0時00分~10分程度、サーバーメンテナンスが入る場合がございます。
その際は、しばらくお待ちいただいてからご注文をお願いいたします。

データは、何MBまでアップロードできますか?

1GBまで可能ですが、重いデータの場合はアップロードにお時間がかかります。
ご注文の際は、圧縮したデータをアップロードしてください。

データが1GBを超える場合、どのようにして注文すればいいのですか?

重いデータのアップロードには、データ便や宅ファイル便などのファイル転送サービスをご利用ください。
ご注文の際、特記事項にダウンロード先のURLをご記入いただければ、受付時にダウンロードさせていただきます。ご注文時、データをアップロードする必要があるため、確認用jpg(サンプル画像)を添付してください。

自動返信メールが届きません。

メールが到着しない場合、マイアカウントの「メッセージBOX」にて、自動返信メールはご確認いただけます。

表面データは添付して送りましたが、裏面のデータはどうやって 送ったらいいのですか?

表面、裏面、サンプル画像など、ご注文に必要なデータは全て1つのフォルダに入れ、圧縮したデータでご注文をお願いいたします。
データの圧縮方法

データの圧縮ってなんですか?

データの圧縮とは、一定の手順にしたがってデータの意味を保ったまま容量を削減することです。
ファイルの容量を小さくし、たくさんのファイルを1つにまとめることができます。表面、裏面、サンプル画像など、ご注文に必要なデータは全て1つのフォルダに入れ、圧縮したデータでご注文をお願いいたします。データの圧縮方法

締め切り時間を過ぎていますが、今日扱いで進行できますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

注文した商品の進行状況は、どうすれば確認できますか?

ご登録いただいているメールアドレスに、随時進行状況をご連絡しております。
マイアカウントの「進行状況の確認」からも、ご確認いただけます。

データ作成に関する質問

A6ポストカードは、105×148サイズで注文してもいいですか?

A6サイズは、100mm×148mmを推奨しておりますが、JIS規格のA6サイズ105mm×148mmでも印刷は可能です。

冊子のデータは、どうやって作ればいいのですか?

見開きサイズ、1ページ単位、どちらで作成いただいても構いません。
(面付け作業は弊社で行います)
見開きサイズのテンプレートをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

折りピッチ表はありますか?

A判サイズの折りピッチ表をご用意しております。
一覧はコチラ

特寸サイズの注文は、どのサイズを選べばいいのですか?

ご注文時、サイズをご選択いただく際、特寸サイズにご希望のサイズを記載いただくか、特記事項にご希望の仕上がりサイズをご記入ください。

特寸サイズの最小サイズを教えてください。

50mmx50mmが最小サイズとなります。50mm未満の商品は断裁ズレが発生しやすいため、お受けできません。

オフィスデータ(エクセル・ワードなど)で注文はできますか?

Office系ソフトで作成された場合、PDFにて保存してください。

InDesignでデータを注文してもいいですか?

ご注文いただけます。
形式はPDFで保存してください。
詳しくはコチラをご覧ください。

JPGデータで注文してもいいですか?

ご注文いただけます。
上下左右3mmの塗りたしと、画像解像度は最低300dpi(推奨350dip)必要です。

データに不備があった場合、修正してもらうことはできますか?

データに不備があった場合、お客様ご自身で修正をお願いしております。

データを拡大(縮小)してもらうことはできますか?

申し訳ございません。データの拡大(縮小)は行っておりません。

いつ頃、データチェックされるのですか?

納期の早いものから順次チェックさせていただいております。
そのため、いつ頃データチェックを行うのかは、お答えできかねます。
商品の進行状況が「データチェック終了」となれば、データチェック完了です。

対応しているソフト・バージョンを教えてください。

弊社ではIllustrator CS~CS6・CC〜CC 2020 、Photoshop CC 2017~ CC 2020 での作成を推奨しております。
その他のソフト・バージョンによる印刷の不具合・トラブルは、当社では保証致しかねます。

デザイン作成は頼めますか?

デザイン作成も承っております。
印刷や紙の知識を熟知したデザイナーが、お客様のイメージを形にして、
商品の発送までをしっかりとサポートさせていただきます。

商品に関する質問

コート紙、マットコート紙、上質紙の違いはなんですか?

主な違いは以下の通りです。

コート紙:
用紙の表面に塗料をコーティングしたグロス系の塗工紙。
つるつるした手触りで平滑性が高く、発色が良くなります。
文字の書き込みには適していません。
マットコート紙:
しっとりした質感のマット系塗工紙。着色効果が高い一方で適度な光沢があります。
上質紙:
塗工材をコーティングしていないため光沢が無く、全体的に色は暗くなります。
文字の書き込み、スタンプを押す場合などに適しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

90kg、110kg、135kgのkgって、なんのことですか?

紙の厚さのことです。
プリソルでは、『四六判の紙1000枚に対して、何kgになるか』で紙の厚さを表しています。
*四六判(しろくばん)=788mmx1091mm

紙が厚くなればkgは重くなり、紙が薄くなればkgは軽くなります。
1000枚で70kgになる、コート70kg紙は、1枚あたりの厚さは約0.06mm。
1000枚で220kgになる、マットコート220kg紙は、1枚あたりの厚さは約0.26mmです。
(目安ですので、若干の誤差があります)

印刷したものを、会社や家のプリンターで印刷できますか?

オフセット印刷では、裏移り防止用にパウダーを使用しているため、原則的にご使用いただけません。
また用紙や厚み、プリンターの性質によっても異なります。
コピー機やプリンタの機種によっては「きちんと印字されない」「紙が通らない」など不具合が生じる可能性がございます。その場合、返品や刷り直し等の対応は致しかねますので、予めご了承ください。

表記されていない部数や仕様、加工を希望したいのですが?

ホームページに取り扱いのない紙、加工、部数については、お見積もりにて承っております。

追加断裁(イケカット)は可能ですか?

追加断裁は承っておりません。 ご希望の仕上がりサイズからご注文をお願いいたします。

特色、パントーン、蛍光色での印刷はできますか?

特色の金と銀で印刷することができます。
金銀特名刺・ショップカードの商品で承っております。
その場合、金のインキは「オリジナルゴールド」、銀は「DIC621」を使用しております。

予備サンプルはいただけますか?

オフセット印刷の場合、予備が出る場合がございます。
印刷の予備は、「お届けした商品の一部に問題がある」「数が足りない」などの場合にご活用ください。
※印刷状況によっては印刷予備が1枚もおつけできない場合もございます。

印刷前に、PDFやJPG画像で完成イメージを確認することはできますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

色見本を送るので、色を合わせてもらえますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

裏移りってなんですか?

「裏移り」とは、断裁時の圧力や紙のこすれなどで、重なり合う用紙にインキが写ってしまう現象です。
詳しくは裏移りとはをご覧ください。

印刷に関する質問

オフセット印刷ってどのようなものですか?

代表的な印刷方法の一つです。
印版に付着したインキは直接紙に印刷されずに、一旦ブランケットに転写(off)してから、紙に転写(set)するという行程から、オフセット印刷と呼ばれています。「版」を使用するので、大量印刷に適しています。

オンデマンド印刷ってなんですか?

オンデマンドとは、英語の「要求(demand)に応じて」という意味が由来で、「版」を使用せずトナーで印刷するデジタル印刷機です。少部数を、本格的に安く印刷したい場合に適していいます。

印刷線数って、なんですか?

印刷の精度を示す尺度のひとつです。
濃淡のある部分は、製版段階で細かい網点に変えて印刷しますが、この網点を1インチに何列並べるかで精度が決まります。
たくさん並べるほど網点一つ一つが小さくなり、よりきめ細かい表現が出来ますが、印刷する紙の種類や印刷方法などにより、適正なスクリーン線数はほぼ決まっています。プリソルでは、基準が200線となっております。

4cは、どういう意味ですか?

4color(4色フルカラー)の略になります。
印刷はCMYKで表現され、Cyan(シアン)、Magenta(マゼンタ)、Yellow(イエロー)、Key Plate(ブラック)のインキを掛け合わせています。プリソルでは、4色フルカラーを4cと呼んでいます

1cは、どういう意味ですか?

1color(一色)の略になります。プリソルでは、モノクロ面を1cと呼んでいます。

ブラウザに関する質問

対応しているブラウザ、動作環境はなんですか?

当社のサイトは、Mac OS X(10.9)以上、Windows8以上の環境を推奨しております。
お使いのインターネットブラウザは、最新のバージョンをご使用ください。

ホームページが一部、崩れて表示されるのですが?

ブラウザのキャッシュ情報によって、画面表示の不具合が起こる場合がございます。
その場合、キャッシュ情報をクリアしていただきますようお願いいたします。

ブラウザのキャッシュ情報とは:表示したサイトを一時的に保存されたデータのこと。
キャッシュ情報があると、次回からサイトの表示は早くなりますが、過去の情報が残っている為、表示に不具合が起こる場合がございます。

主なブラウザのキャッシュのクリア方法(バージョンによって異なる場合があります。ご了承ください。)

■ Internet Explorer(Windows)
  1. [ツール]メニューから[閲覧の履歴の削除]を選択
  2. [インターネット一時ファイル]にチェックを入れて[削除]をクリック

詳細はMicrosoftのサポートページをご覧ください。

■ Microsoft Edge(Windows)
  1. [他の操作]ボタンをクリックして、メニューから[履歴]を選択
  2. [すべての履歴をクリア]をクリック
  3. [クッキーと保存済みのWebサイトデータ]削除するデータの種類を選択し、[クリア] を選択します。

詳細はMicrosoftのサポートページをご覧ください。

■ Safari(macOS)
  1. [Safari]メニューから[環境設定]を選択
  2. [詳細]の一番下の[メニューバーに”開発”メニューを表示]にチェックを入れる
  3. 新たに表示された[開発]メニューの中の[キャッシュを空にする]をクリック
■ Firefox(macOS・Windows共通)
  1. [Firefox]メニューから[環境設定]、[プライバシーとセキュリティー]を選択
  2. キャッシュされたウェブページの項目の「今すぐ消去」をクリック

詳細はFirefoxのサポートページをご覧ください。

■ Google Chrome(macOS・Windows共通)
  1. ツールバーの右端の設定アイコンをクリック、メニューから[その他のツール]>[閲覧データを削除]を選択
  2. [閲覧履歴データを消去する]ダイアログボックスで、[Cookieと他のサイトデータ]と[キャッシュされた画像とファイル]のチェックボックスをオンにする
  3. 期間で[過去24時間]を選択後、[データを消去する]をクリック(動作が変わらない場合は、期間を伸ばして実行)

詳細はGoogleのサポートページをご覧ください。

弊社HPに関すること以外のPCのトラブル、ご不明な点などはお答え致しかねますのでご了承ください。

データ不備に関する質問

データ不備の連絡がきました。どうすればいいですか?

マイアカウントの「進行状況の確認」から、データ不備の内容をご確認ください。再アップロード、不備内容に関するご回答をいただく必要がございます。
納期が延長される恐れがございますので、お早めに再アップロード・ご返答をお願いいたします。

再アップロードの方法を教えてください

マイアカウントの「進行状況の確認」より、再アップロードができます。

再アップロードはメールへの返信でも受けてもらえますか?

メールでの再アップロードはお受けしておりません。
マイアカウントの「進行状況の確認」より、再アップロードができます。

再アップロードしたあとの納期は、どうなりますか?

再アップロード・ご回答をいただいた時点で、商品の仕上がり予定日をご連絡させていただきます。

キャンセル・変更についての質問

キャンセルはいつまで可能ですか?

進行状況が「ご注文完了」までのキャンセルにつきましては、対応が可能です。
「受付終了」後は、当社規定のキャンセル料金が発生いたします。(印刷料金の全額)

仕様が変更になった場合、いつまで変更が可能ですか?

進行状況が「ご注文完了」までは、データ差し替え・ご注文内容の変更が可能です。
「受付終了」後は、変更出来ません。

データを変更したいのですが、どうすればいいですか?

進行状況が「ご注文完了」までは、データ差し替え・ご注文内容の変更が可能です。
「受付終了」後は、変更出来ません。

用紙を間違えて注文してしまいました。

進行状況が「ご注文完了」までは、データ差し替え・ご注文内容の変更が可能です。
「受付終了」後は、変更出来ません。

商品お届け後に関する質問

納品された印刷物が、注文時に指定した紙よりも薄い気がするのですが・・・

紙はタテ・ヨコいずれかの方向に繊維が配列しており、これを「紙の目(縦目/横目)」と呼んでいます。
例えば、紙の目が短辺と並行しているA4サイズの印刷物の場合、チラシスタンドに立てた際、紙の厚さにもよりますが、お辞儀をするように折れ曲がりやすくなります。
対照的に、紙の目が長辺と並行している場合は、紙の繊維方向により、前述に比べて、折れ曲がりにくくなります。つまり、「紙の目」の方向による「弾力性や柔らかさ」の違いから、「ご注文時に指定した紙よりも薄い」と感じるケースがあるようです。
「紙が薄い」とお感じになった際は、印刷物を手に取った状態ではなく、机や台の上に置いた状態で、紙の端をつまんで「紙の厚み」を再度お確かめください。

※「紙の目」のご指定について
弊社では、1枚の版に複数のお客様からお預かりした印刷データを多面付け(付け合わせ)することで、版代や印刷代を分担することにより、それぞれのお客様に低価格にて印刷物をご提供しております。
上記の理由から、特定のお客様による「紙の目」のご指定をお受けすることができません。

前回と同じデータ・用紙で印刷したにもかかわらず、色が異なるようなのですが。

印刷物は、印刷時の環境、季節、湿度、温度などで、色の誤差が生じます。
また印刷物は、使用状況・管理方法で色が変化いたします。
色見本を送っていただいたとしても、前回と全く同じ色で印刷することはできません。

商品に、白い縁(白場)が出ているのですが。

こご注文いただいたデータに塗り足しがない場合、断裁時の僅かなズレにより紙の地の色が見えてしまうことがございます。
背景は、上下左右3mm外側まで伸ばしてください。(データチェック対象外となります)

断裁が、少しズレているようなのですが。

お客様からお預かりした印刷データは、1枚の大きな紙に付け合わせて印刷致します。
その後仕上がりサイズに断裁する際、数百枚の紙を重ねた状態でカットするため、わずかなズレが生じます。
上記の理由から、仕上げ断裁で生じる2mm未満(PP加工商品は3mm未満)のズレにつきましては許容範囲内とし、ご返品や刷り直しの対象外とさせていただいております。
誠に申し訳ございませんが、お客様のご理解、ご了承をお願い申し上げます。

詳しくは断裁のズレについてをご覧ください。

到着した商品に、不良品があった場合どうすればいいですか?

当社では、事前に商品の確認・検品の上出荷しておりますが、お届けした商品に万が一印刷不良があった場合は、商品到着後1週間以内にカスタマーサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

必要に応じて商品を返送いただくことがございますが、その場合の送料は弊社で負担いたします。
商品を検品させていただき、弊社ミスが原因による印刷不良と判断した場合は、刷り直しをさせていただきます。

<ご注意>
・ご注文いただく印刷物は、すべて特注品であるとお考えください。
お客様のご都合による返品、交換には応じかねます。
・弊社でデータチェックを行っておりますが、印刷可能かどうかをチェックするためのものであり、仕上がりを保証するものではありません。
・以下の場合は、刷り直しをお受けできません。
1. 印刷物がお客様のもとへ到着後8日以上経過した場合。
2. 印刷物を一部であろうともすでに使用している場合。
3. 一定の許容範囲と弊社で判断するもの。

到着した商品(段ボール箱)が、破損していたのですが

輸送中のトラブルにつきましては、商品の到着後その場で(商品を使用される前に)、配達ドライバーにお伝えいただくか、送り状に記載されている運送会社にご連絡ください。 配達完了後に関しては、ダンボール箱や商品全数を、配達業者での再訪問による確認作業が必要です。

箱や商品をお届け時のまま保管し、運送会社にご連絡ください。

※ 配送業者で状態確認後の対応となる為、お手数ではございますがスムーズな対応が出来るようご協力下さい。

到着した商品が、全て揃っていない(足らない)ようなのですが?

お届けした商品を、今一度ご確認ください。
・包装された商品は、複数に分かれている場合がございます。
・緩衝材には包装紙と似たクラフト紙を使用することがございます。
・複数小口(段ボールや包装が複数)でお届けの場合がございます。
・オフセット印刷の場合、印刷予備をお付けしております。

それでもなお枚数が足りない場合は、商品到着後1週間以内にカスタマーサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。
こちらで包装・出荷状況を確認させていただき、不足分があればを再印刷させていただきます。

注文した名刺なんだけど、裏面に色がついていますが、刷り直し対象になりますか?(裏移り)

その現象は「裏移り」と言って、様々な状況によって発生する場合があります。
「裏移り」とは、断裁時の圧力や紙のこすれなどで、重なり合う用紙にインキが写ってしまう現象です。
乾燥に必要な日数をとるなど対策をしておりますが、紙の種類や表面のインキ量、デザイン、気象条件等によりどうしても防ぎきれない場合がございます。

詳しくは裏移りとブロッキングをご覧ください。

裁ち落として線内側5mm内程度の裏移りにつきましては、刷り直し対象外となります。予めご了承ください。

その他の質問

商品の品質は大丈夫ですか?

ご安心ください。弊社では、ドイツハイデルベルグ社の最新機種を筆頭に合計8台の印刷機を完備。
これらの印刷機はスピードだけでなく、長時間にわたって高品質な仕上がりを実現します。

Gmailでメールが受信されません。

こメールが到着しない場合、マイアカウントの「メッセージBOX」にて、自動返信メールはご確認いただけます。